子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

コードブルー

 

先日、総合病院の待合室に座っていたら、アナウンスで「コードブルー コードブルー 正面玄関」と流れました。

 

特に意識せずに携帯をいじっていたのですが

そのアナウンスが流れた瞬間、目の前で看護師さんがズッコーンと思いっきりこけたんです。

 

しかもものすごい派手なコケ方。

 

 

待合室の患者も一斉に振り向いて、何事かと思ったら「今正面玄関って言うたわ」って独り言を言ってすぐに立ち上がり、方向転換して走っていきました。

その10秒後くらいに4〜5人の医師と看護師さんの集団が走っていきました。

 

コードブルーって、確か山Pのドラマのタイトル。

見た事ないけど、コードブルーってそもそもどういう意味なんだろうと思ってググってみたら、「緊急事態」という意味だとか。

 

本当にそんな専門用語使うんだー!

 

なんだかドラマを見てるようでした。

 

どこの病院でも普通に使うのかな?

 

 

私は聞いたの初めてだったのですごくかっこよかった!