子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

ダイソーのカビ汚れ防止テープ

 

先日ダイソーで、「カビ汚れ防止マスキングテープ」なるものを見つけました!

 

f:id:oyakoenglish:20200712085333j:image

一見普通のマスキングテープに見えますが、実はテープに防カビ剤が入っているんです!

 

 

お風呂場のドアの隅

f:id:oyakoenglish:20200712085348j:image

 

 

ホコリまみれの縁

f:id:oyakoenglish:20200712085405j:image

 

 

ドアの隙間

f:id:oyakoenglish:20200712085442j:image

 

 

どこもかしこも汚い…(T ^ T)

 

 

 

 

気になるところを一旦きれいにしてよく水気を切ってから、防カビ剤入りマスキングテープを貼っていきます。

f:id:oyakoenglish:20200712085415j:image

 

f:id:oyakoenglish:20200712085509j:image

 

 

貼った後はこんな感じ↓

f:id:oyakoenglish:20200712085524j:image

近づいてみてもほとんど目立ちません。

立ってみると全くどこに貼っているか分かりませんでした^_^

 

汚れたら剥がして張り替えるだけで、隙間掃除の手間が省けます!

 

防水ではないのでお風呂の中や水が直接かかる場所には使用出来ませんが、お掃除がちょっとだけ楽になります♫

 

私のようにズボラな方もそうでない方も、見かけたら試してみて下さい!

おすすめでーす!^_^