子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

ミニチュアのソファーとテーブルの作り方

 

リカちゃんのソファーもテーブルも市販のものを持っているのですが、プラスティックの冷たい感じがどうも好きになれず、かと言って裁縫は苦手(T ^ T)

 

裁縫なしでわたの入った柔らかソファーって作れないのかなぁと試行錯誤して、わたの代わりにスポンジを使って、裁縫なしでふかふかのソファーを作る事に成功しました^_^

 

f:id:oyakoenglish:20200928191350p:image

ソファーは全て100均の材料です。

 

f:id:oyakoenglish:20200928190703p:image
f:id:oyakoenglish:20200928190708p:image

 

座るところはふかふかです^_^

 

 

テーブルは、足の部分だけは100均ではありませんが、ホームセンターで20〜30円くらいで売っている木の棒です。100均より安いですね^_^

どこのホームセンターにも売っていると思います。


f:id:oyakoenglish:20200928190953p:image

 

裁縫も一切ありませんので、ぜひ作ってみて下さい。

作り方はこちらの動画に載せています。

↓↓↓

f:id:oyakoenglish:20200928191126j:image

https://youtu.be/eZIhzxYlpTE

↑URLをクリックしてね。