子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

100均DIYで本当に切れるミニチュアの包丁とまな板の作り方

f:id:oyakoenglish:20210913214507j:image

 

みなさんこんにちは😃

 

今回のミニチュアDIYは、包丁とまな板です。

しかもちゃんと切れます。

ちゃんと切れると言っても本物の包丁ではないのでなんでもかんでも切れるわけではありませんが、茹でてないブロッコリーは普通に切れました😆✊

 

では早速作り方を見ていきましょう。

 

まずは100均の木製コースターを用意します。

別に木製コースターでなくても薄い木の板があればそちらが望ましいです。ホームセンターなんかで薄い木の板は普通に売っていますのでそちらがおすすめ!

私は「100均DIY」と名乗る為?に100均で使えそうな素材を選んだだけです😊
f:id:oyakoenglish:20210913214400p:image

 

コースターをまな板の形に切ります。

私は基本的に長さを計りません。全て「だいたい」「テキトー」で作っています。

たまに「何センチですか」と聞かれますが自分でも分かりません(笑)
f:id:oyakoenglish:20210913214424p:image

 

まな板の形に切れたら枠から外します。
f:id:oyakoenglish:20210913214348p:image

 

 

メッシュ部分を剥がします。
f:id:oyakoenglish:20210913214342p:image

 

 

こんな感じになりました。
f:id:oyakoenglish:20210913214442p:image

 

 

取手部分をペンで描いて
f:id:oyakoenglish:20210913214354p:image

 

 

切ってヤスっていきます。
f:id:oyakoenglish:20210913214501p:image

 

最後にボコボコしているところを滑らかにしたらまな板の完成です。
f:id:oyakoenglish:20210913214448p:image

 

 

 

 

続いて包丁を作っていきましょう。

アルミ缶の蓋を使って作ります。
f:id:oyakoenglish:20210913214334p:image

 


平な部分を包丁の形に切ります。

f:id:oyakoenglish:20210913214405p:image

 

包丁の柄の部分を樹脂粘土でつけて出来上がりです。
f:id:oyakoenglish:20210913214430p:image


f:id:oyakoenglish:20210913214436p:image

 

 

こんな感じでブロッコリーも切れちゃいます!
f:id:oyakoenglish:20210913214339j:image

 

 

 

 

作り方を詳しく見たい方はYouTubeの動画で説明していますので以下のURLからどうぞ↓↓

https://youtu.be/Ho2mZLCKZac

f:id:oyakoenglish:20210913214507j:image