子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

スーパーでエコバッグを忘れた時の裏ワザ

 

スーパーやドラッグストアも、どんどんレジ袋有料化になっていっていますよね。

 

うっかりエコバッグを忘れてしまったり、予想以上に買い物してしまったり、お米買わなきゃいけないけどエコバッグが足りないなんて事、意外とよくありませんか?

 

レジ袋購入…小が1枚3円、大が1枚5円。

 

うーん。。。

 

たかが5円。

 

でもたかが1度の使い捨てレジ袋に5円。

 

チリも積もれば。。。

 

その5円、意外ともったいないんですよね。

 

 

 

そんな時は、地域指定のゴミ袋を一緒に購入するんです。

そう、ゴミの日に出すあのゴミ袋です。

 

ゴミ袋が指定でない地域もあると思いますが、最近ではほとんどが指定になっていると思います。

 

そして、地域指定のゴミ袋は、ほとんどのスーパーやドラッグストアで取り扱っていますし、絶対になくなったら買わなければいけない、切らしてはいけない物ですよね。

 

しかもレジ袋に比べて格段に分厚くてかなり丈夫なんです。

 

さらに、指定ゴミ袋はどこで買っても値段が一緒。おそらく安くなる事はないし、ポイントも対象外だと思うのでどこで買っても損はしませんよね。

 

 

もちろん、エコバッグ代わりに使った後は、普通にゴミ袋として利用出来るので食べ物の汁が溢れたって匂いがついたって平気です。

 

ぜひ、エコバッグを忘れて5円払うのもったいないと思ったら、指定ゴミ袋の存在を思い出してみてください。

 

意外と使えますよ。