子連れ旅行と100均DIYと英語学習のブログ

YouTube はなだいチャンネルやってます。ぜひそちらも見てね!

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃アイスクリーム

今回は【開けてビックリ!鬼滅の刃アイス】の作り方を紹介します。 明治エッセルスーパーカップのバニラを使って鬼滅の刃の炭治郎のアイスクリームを作ります。 用意する物は、 明治エッセルスーパーカップのバニラ オブラート オブラートは、ドラッグストア…

ミニチュア テレビとテレビ台の作り方

今日は、ミニチュアのテレビとテレビ台の作り方を紹介します。 全て100均の材料だけで作れますよ。 もちろん、引き出しも全部本当に使えます。 テレビはつきませんが、画面に写真を挿入することができます。 写真を入れるとこんな感じになります。 写真を撮…

ミニチュアのコロコロクリーナーの作り方

このコロコロの正式名称が分からないなですが、コロコロと呼んでいる人が多いですよね?多分。 コロコロローラーとかコロコロクリーナーとか言うのかな? 今回はどの家庭にでも結構あるこのコロコロの作り方を紹介します^_^ こちらのミニチュアも100均の材料…

ミニチュアのソファーとテーブルの作り方

リカちゃんのソファーもテーブルも市販のものを持っているのですが、プラスティックの冷たい感じがどうも好きになれず、かと言って裁縫は苦手(T ^ T) 裁縫なしでわたの入った柔らかソファーって作れないのかなぁと試行錯誤して、わたの代わりにスポンジを使…

ミニチュアのジップロック、ラップ、アルミホイル、トイレットペーパーの作り方

今回は、リカちゃんサイズのミニチュアのジップロック、ラップ、アルミホイル、トイレットペーパーの作り方を紹介します。 どれも、ただ小さいだけで本当に使えるミニチュアです。 作り方もとてもシンプルですので、ぜひ作ってみて下さい! お子さんにもとて…

ダイソーのカビ汚れ防止テープ

先日ダイソーで、「カビ汚れ防止マスキングテープ」なるものを見つけました! 一見普通のマスキングテープに見えますが、実はテープに防カビ剤が入っているんです! お風呂場のドアの隅 ホコリまみれの縁 ドアの隙間 どこもかしこも汚い…(T ^ T) 気になると…

開けてビックリ!似顔絵アイスクリーム

今日はSixTONESの京本大我さんの似顔絵アイスクリームの紹介です。 作り方は似顔絵ケーキと一緒でチョコでなぞり描きをするだけ! サイズを明治エッセル スーパーカップのサイズに合わせて作ります。 そして出来た似顔絵チョコを明治エッセルスーパーカップ…

ラテアート

初心者でも簡単に出来るラテアートの作り方を動画で紹介しています。 使用する道具も100均のミルクフォーマー(セリア)と大きめの計量カップ(セリア・ダイソー)とつまようじだけなので誰でも始めやすいです。泡の立て方など本来なら専門的な知識と技術の…

コードブルー

先日、総合病院の待合室に座っていたら、アナウンスで「コードブルー コードブルー 正面玄関」と流れました。 特に意識せずに携帯をいじっていたのですが そのアナウンスが流れた瞬間、目の前で看護師さんがズッコーンと思いっきりこけたんです。 しかももの…

似顔絵ケーキの作り方

今日は似顔絵ケーキの作り方を紹介していきます。 これは、娘の大好きなSixTONESの松村北斗くんの似顔絵ケーキです。 今日が娘の8歳の誕生日だったので、サプライズで作りました。 用意する物は、 板チョコ 板チョコ(ホワイト) 爪楊枝 ラップ 透明の下敷き(…

スーパーでエコバッグを忘れた時の裏ワザ

スーパーやドラッグストアも、どんどんレジ袋有料化になっていっていますよね。 うっかりエコバッグを忘れてしまったり、予想以上に買い物してしまったり、お米買わなきゃいけないけどエコバッグが足りないなんて事、意外とよくありませんか? レジ袋購入…小…

アリス症候群

私は、幼少期に奇妙な体験をしていました。 覚えているだけで20回くらいはあります。 何歳頃から始まったのかは覚えていませんが、多分4歳頃から小学1〜2年生くらいまでだったと思います。 夜、寝ようと布団に入っていると突然、引き戸のすりガラスがグニャ…